2016年05月18日

さーて今日から、「めんそーれ阪神の沖縄 味と技展」がはじまったぞ!

5月の沖縄に行くことができず、

6月のチケットもキャンセル(T-T)


仕方がないので、6月をキャンセルした頃、

「近場の沖縄」でなんとか間に合わせたいと思う、

そんなぼくのために毎年この時期開いてくれるのが、

阪神百貨店の沖縄物産店「めんそーれ沖縄」なのです!

(いや、それはちがいますね、たぶんまちがいなく・・・)


近年は「めんそーれ沖縄」で定着していますが、

「めんそーれ」のあとに微妙に「阪神」を入れたり^^


(参照:阪神百貨店HP めんそーれ阪神の沖縄 味と技展


そして今年の「売り」は、「離島」。

「離島フェア」の小型版と思えばいいのかな。

(何度も言いますよ、「離島」という言葉は好きじゃない。

でも、それが「ふつうの言葉」になっているのであれば、

「いやだな」と気になる人がいないのであれば・・・)


石垣島

西表島

伊是名島

与那国島

多良間島

南大東島

久米島


この順番、なんだろうな?

五十音順?

いや違うな・・・

と、あれこれ考えたけれど、

結局、わからなかった。

なんだろう・・・


さーて今日から、「めんそーれ阪神の沖縄 味と技展」がはじまったぞ!


今日から1週間なので、

とりあえず行ってみようと思う。

(行けるかな・・・。)

・・・ということで(^ー^w




同じカテゴリー(沖縄展・沖縄フェア)の記事

この記事へのコメント
5/19、日帰りで行きましたで~、笑!
限定100個の石垣牛の焼き肉&ステーキ 残り2のところGET。
ボリュームがチラシとえらく違いやや⤵
Bパンもほとんど空洞やったけど、
これはえがった、はまったんで又買いにいこっと。
それにしても平日なのに人が多いな~ ♨
Posted by 元司書 at 2016年05月19日 22:57
>5/19、日帰りで行きましたで~、笑!

物産展に泊まり込みがあったら情報プリーズ(笑)

石垣牛、石垣島に行って食うからいい!
Posted by びん at 2016年06月02日 23:35
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。