2016年02月06日

夜の雨に濡れた、シーサーのこと (2月の雨とともに)

2月に入っても、まだ雨の気配が続きましたね。


昨年の6月にも10月にも見かけた、

那覇の街角のシーサーのことを、

ふと、思い出したりしているのです。


6月には、狭いところにはさまるように置かれた

相方が気の毒だと思ったのですが・・・

雨が降るとびしょ濡れになってしまう、

あなたも気の毒に思ったのです。


夜の雨に濡れた、シーサーのこと (2月の雨とともに)


夜の灯火には、よく映えて、

本来の石の肌艶も浮かび上がり、

少しなまめかしくも見えたのですけれど。


夜の雨に濡れた、シーサーのこと (2月の雨とともに)

(2015年10月22日:那覇)


沖縄の1月の雨の日は決して、

少なくないことを知った
のですが、

それにしても今年の1月の雨は、

やはり多すぎたと思うのです。


また必ず会いに行きますから、

それまで、どうぞ元気で。








同じカテゴリー(沖縄報告1510)の記事

お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。