2007年06月11日

沖縄で出会ったシーサー(10)

さてさて、4(シー)3(サー)が並んだところで、シーサーシリーズに戻りましょうね。


ちょっと見慣れない角度から、波上宮拝殿前の常賀シーサー!


まずは阿形(あぎょう)。

沖縄で出会ったシーサー(10)


沖縄で出会ったシーサー(10)


そして吽形(うんぎょう)。

沖縄で出会ったシーサー(10)


沖縄で出会ったシーサー(10)


やはり、島常賀(1903-1994)のシーサー・・・タダモノじゃない。

1993年の制作というから、そうであれば亡くなる前年の、渾身の作ということになる。



同じカテゴリー(沖縄報告0705)の記事
5月15日
5月15日(2009-05-15 21:56)

歓会門歓々
歓会門歓々(2008-11-21 02:02)


この記事へのコメント
びんさん!このシーサーたち迫力満点です^^
シーサーも迫力がありますが、びんさんの写真の撮り方も素敵です!
プロの写真家に勝ると思いました☆
シーサーって見上げて撮るとかっこいいですね。
今度マネさせて下さい^^
Posted by まめっち at 2007年06月11日 11:08
かっこいいシーサーですね~!!!
強そう~~~(^o^)丿
そうそう・・・愛を込めて頂きました(笑)
ありがとうございます~☆
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年06月11日 15:02
わわっo(T□T)o

ミンタマ〜も飛び出て、ヨダレも出てる。。。

彼は何を見つけたんでしょうかヾ(≧∇≦)〃

シシコかわいい☆
Posted by そしてちゃん at 2007年06月11日 16:47
こういうシーサーもイイですね。牙の水が赤い色だったら怖い(^^;)
びんさん、びんさん、くまくまが書くの手伝ってくれてるんですね(笑)
Posted by Yoo at 2007年06月11日 17:24
>まめっちさん

ありがとうございます!
それではプロの方に申し訳ないわけですが・・・
「好きこそものの・・・」と「下手な鉄砲も・・・」の合体的タマモノだと思っております(汗

どうぞマネしてください!ただ、他人の目までは保障できません(苦笑)


>かりかりさん

そーいうことは、メールでこっそり言ってください!(爆)
いやいや、シーサーのことではなく(笑)

ちゃんとお手元に届いたようで安心しています^^


>そしてちゃん

ミンタマーはともかくー・・・
ヨダレちゃいますってば!

何を見つけたんでしょうねぇ??ぼくかな?(爆爆)


>Yooさん

牙の水が赤いって・・・
そんなこと考えなかった(汗)
ホラー映画の見すぎです!笑

はいはい、じつはそうなのです。このコメもそうかも(笑)
Posted by びん at 2007年06月11日 18:31
すごいっ!!!撮り方!
てか、いつも感動させられるんですけどね~風景も食べ物もシーサーも。
波上宮ってまだ行ったことありませんっ(>_<)ビーチのあるトコロですよね?びんさんを探しに行ってみたいっ!
Posted by あわもり子 at 2007年06月11日 21:13
想いがこもっていますね!

相互リンクありがとうございました。
Posted by 沖縄のヒロシです at 2007年06月11日 23:54
>あわもり子さん

そうそう、いつもいるというわけでは・・・(汗)

ぜひ、常賀シーサーをさがしてみてください!


>沖縄のヒロシさん

たいへん遅くなりました。いろんなこと・・・

わざわざのご挨拶、ありがとうございます。
Posted by びん at 2007年06月12日 00:17
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。