2009年05月08日

5月15日の朝は、首里から。

5月15日か、6月23日のせめてどちらかは、沖縄にいたい。

ずっと、そう思ってきた。ずっと、そう思っている。

去年は、6月23日に沖縄にいることができた。

一昨年は、5月と6月のどちらも、沖縄にいることができた。

とりわけ一昨年は「復帰」から35年目だったので、

どうしても5月15日の沖縄に身を置きたいと思っていた。

5月15日の朝は、首里から。

今年の5月15日まで、あと1週間。

今年もどうも、行けそうにない。残念だが仕方がない。

2007年の5月15日を、もう一度追体験したならば、

少しは渇を癒やすことができるだろうか・・・。

5月15日の朝は、首里から。

一昨年、2007年の5月15日は、首里から始まった。

5月15日という、ほかならぬ一日、すなわち「旅」の幸いを、

園比屋武御嶽で祈るところから、その日が始まった。



同じカテゴリー(沖縄報告0705)の記事
5月15日
5月15日(2009-05-15 21:56)

歓会門歓々
歓会門歓々(2008-11-21 02:02)


この記事へのコメント
13日の夜から15日夕方まで沖縄にいます。
意識せずその日程を組みましたが、そういう日だったんですね。
どうりで帰りの便が予約入れづらかったわけです。

まだまだ観光だけではない、知らない沖縄の一面があるんだなと、
少し反省・・・・。
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2009年05月08日 18:15
5月13日から15日、沖縄なんですね。
5月15日の沖縄、
それから13日と14日もですけど、
ぜひじっくり見ていらしてください。

きっとそういう日程で沖縄に行くように、
何か運命がはたらいたのかもしれませんね。
Posted by び んび ん at 2009年05月09日 22:30
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。