2008年09月20日

沖縄では、いつから雨に降られていないだろう・・・

きのうは昼ごろから、いきなり雨脚が強まったり、

かと思うと、雨が途切れて風の音だけが聞こえたり、

そんなふうに、いつの間にか台風は去ってしまった。


沖縄は台風一過、すっかり晴れ上がっているようだ。


幸いなことに、しばらく沖縄でまとまった雨に逢っていない。

去年(2007年)の5月17日が最後ではないだろうか。


それも、夜来の雨は、早朝にはおおかたやんで、

ほぼ雨のあがった爽やかな首里を散策したのだった。


沖縄では、いつから雨に降られていないだろう・・・


園比屋武御嶽石門の周辺に散り敷いたデイゴの花びら。


沖縄では、いつから雨に降られていないだろう・・・


見上げると、強い雨に耐えて、まだたくさんの花が残っていた。



同じカテゴリー(沖縄報告0705)の記事
5月15日
5月15日(2009-05-15 21:56)

歓会門歓々
歓会門歓々(2008-11-21 02:02)


この記事へのコメント
キレイなでいごですね^^

ほんとここ何ヶ月かまとまった雨が降っていなくて、ダムの水も
少なくなっていたそうです。

台風のおかげでダムの水もたまり安心です。

ただ、台風の被害には頭をかかえる夏みかんです。。笑

素敵なお写真ありがとうございます♪

私も首里散策してみたいと思います^^
Posted by なつみかん at 2008年09月20日 15:28
雨に打たれて落ちてしまったのが、
もったいないようなデイゴででした。

ダムの貯水率、1回の台風では、
なかなか回復しないようですね。

夏みかんさんでしたら・・・
きっと台風は天敵でしょうね^^

ぜひぜひ首里散策してみてください。
Posted by び んび ん at 2008年09月20日 21:13
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。