2007年06月09日

首里八景(早朝編)8 育(はぐく)む

首里八景(早朝編)8 育(はぐく)む

園比屋武御嶽石門では、いつも誰かが拝み(ウガン)をしている。

だから、そばによって、じっくり見るということがなかった。

首里八景(早朝編)8 育(はぐく)む

近づいてみておろどいたのは、あちこちから葉が生えているということ。

保存という面では、いいことではないのだろうが、それよりも「生きているもの」を優先しているのだと感じた。

首里八景(早朝編)8 育(はぐく)む


以上、「首里八景」1~8終了~!^^

楽屋裏をあかすと、1~3までがリアルタイムの投稿で、そのあと4~7をまとめて予約投稿した。

そのすぐあと(8時頃)に右手を打撲して(って大げさかな?食卓に打ち付けて)「いてて」と倒れているうちに寝てしまった。

なんでぶつけたかはヒミツ。超はずかしいので(イグアス滝汗)


今は4時45分。

8時間以上たって、だいぶ痛みはとれたけれど、まだ痺れている。

朝までようすを見て、腫れが引かなければ病院に行ってこよう・・・

たぶん、「無理したらあかんよ」ということなんだろうね。とほほ。

では、予定どおりに8時台に予約投稿しておきませう。



なぜ「首里」だったのか、ということだけ書いておく。

ずっと、るぅーるぅーさんのことを考えていた。正確には、るぅーるぅーさんの奥さん。

きのうの朝、破水して、いま病院におられるという。

予定日は6月25日だったので、まだまだと思っていたのだ。

「祈り」といえば、これも大げさになるが、首里に住む彼の家族のことを考えていた。

どうぞ、母子ともに何もなく、元気なお子さんが生まれますように!




・・・てなわけで、すこし休むかもしれません。

そうじゃないかもしれません(苦笑)

ここまでおつきあいしてくださった方、どうもありがとう。



【追記】

るぅーるぅーさんのところに、元気な男の子が生まれました。

http://kaoru123vol2.ti-da.net/e1604758.html

おめでとうございます!

あらためて記事にしないといけませんね。

とりあえず、お祝いの気持ちを。




同じカテゴリー(沖縄報告0705)の記事
5月15日
5月15日(2009-05-15 21:56)

歓会門歓々
歓会門歓々(2008-11-21 02:02)


この記事へのコメント
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? びんさん怪我なさった?!大丈夫ですか?
手が腫れてるのに ワタシの愚痴記事にコメしてくださって
ありがとうございます!
Posted by えみんちゅ at 2007年06月09日 11:26
ヒミツと言われると余計に・・・
なんでぶつけたか気になりますが

とにもかくにも、お大事に・・・デス。
Posted by なま at 2007年06月09日 15:59
>えみんちゅさん

はい、だいじょうぶですよ。
腫れてないほうの手中心で打ってますから(もとは左利き・笑)
こちらこそ、どうもありがとう。


>なまさん

ですよねー(あとから気がついた・苦笑)
ころあいを見て、また暴露しましょうね(汗)

お見舞いありがとうです。
Posted by びん at 2007年06月09日 16:45
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。