2007年05月26日

山田 武水彩画展、そしてシーサー作品のこと

前の記事に引き続き・・・

行きたくて行けなかった場所のこと。

ご存知、源氏パイこと山田 武画伯の展示会。

「今日の風景」のTOPに、こんなふうに案内されているのだ。


山田武水彩画展

月日:2007年3月27日(火)~5月27日(日)

場所:残波ロイヤルホテル

2ヶ月に渡るロングランです、お近くを通る機会がありましたら、お気軽にお立ちより下さい。


もう、明日が最終日なんですね。ますますのご盛況を祈ります。



5月15日に中部から北部へと移動する予定だったので、できればうかがいたいと考えていた。

でも、行けなかったのだ。残念!

当日は別にご所用があって会場におられず、翌日のオフ会にもいらっしゃるということだったので、あえて無理をして行くことを回避したのである。


浦添市美術館での特別展が予想以上に充実していて、われわれは、ここでほとんど半日を過ごすことになった。

そしてそこから、金城哲夫の「夢のあと」である北部めざして、一気に北上したのだった。

(途中立ち寄った場所は、くまくまとうるとらシーサーが紹介してくれると思います^^)


そして!(先走って述べてしまうと)、16日のオフ会で源氏パイさんにいただいたのが、こちら!!

「今日の風景」のプロフィールに使っていらっしゃる、シーサーの作品なのでした。



じつは、前々から、「これ、いいなぁ」「ほしいなぁ」と思っていたのです。いやほんまに。

でも、プロフィールに使っていらっしゃるくらいだから、お気に入りの作品だろうし、とてもそんなこと言い出せずにいたのでした。

ですから、少し遅れていらっしゃった源氏パイさんが、いきなり目の前にこの作品を出して、「これ、さしあげます」とおっしゃったとき、ほんとうにびっくりしました!

・・・なんだろう。「夢見続ければ、いつかはかなう」みたいな、告白したら「わたしも好きだったの」なんて言われたときみたいな(そんなことあったかな?)

あー、うれしかった!!

今でも、その時のうれしさを思い出すと、思わずほっぺたがたるんでしまうのです。

オリジナルの水彩画であるというのが、なんともいえません。ありがとうございました。


でも・・・どうしてわかったんだろう?やっぱり、超能力の持ち主なんだろうか?(^-^>

無理して沖縄行って、よかったなぁ(しみじみ)



同じカテゴリー(沖縄報告0705)の記事
5月15日
5月15日(2009-05-15 21:56)

歓会門歓々
歓会門歓々(2008-11-21 02:02)


この記事へのコメント
トラバ 返しま~~す^^

この日は・・
朝からボウリング・・
シーサーそば・・
残派ロイヤルホテル・・海岸散歩(笑)
お菓子御殿・・またまた沖縄そば
後半は観光気分でした(笑)
Posted by ハーリー at 2007年05月30日 06:48
それって、ボウリングを首里城とかに変えたら、
完全に観光コースであるよね(笑)

最後、国際通りに行ってお土産買った?^^
Posted by びん at 2007年05月30日 08:26
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。