2007年07月22日

シーサー 19

いやあ、引っぱってきましたねー( ̄0 ̄д

約束の「シーサー20」まで、あと少し(苦笑)



チビタッチュー(尻上げ)にこだわってきたのは、つまり、

「尻上げ」の先に、「逆立ち」があるから。


人間だってそうですよね。

「逆立ち」をしようと思ったら、必ずその前に「尻上げ」をする。

そうしないと、「逆立ち」できないようになっている。


これは、(たぶん)シーサーも同じ。

「逆立ち」の前に「尻上げ」がある。

見方を変えれば、「尻上げ」の延長上に「逆立ち」がある。

少なくとも、逆立ちシーサーのどれほどかは、それで説明がつく。

そんなふうに考えているのです。



では、実際に。



えいやっ!

シーサー 19


これら(シーサー14~19)の作者との出会いは、

今年の6月5日に出会った(まだ先月なんですね)、

一組の逆立ちシーサーに発したのでありました。

注目度 : ★★☆

シーサーらしさ : ★☆☆
               
斬新さ : ★★★


総評 : さーて次回は、いよいよ作者の発表です。今日の記事で、もう、わかりましたか?・・・この逆立ちシーサー、作風としては「シーサー15」の系統。じつに思い切った逆立ち具合い。見てると逆立ちしたくなります(笑)



同じカテゴリー(沖縄報告0706)の記事
こどもの日
こどもの日(2009-05-05 00:05)

メンテナンスの前に
メンテナンスの前に(2008-11-25 14:05)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。