2007年06月02日

沖縄で出会ったシーサー(7)

沖縄で出会ったシーサー(7)

波の上といえば、ここ!

ご存知、マーシー(野崎真志)さんのお店、琉球麺屋シーサー

ほんとにびっくりするくらい波の上の大鳥居のすぐ前です。




波上宮のあとに行ったら、すでに閉店後でした(T0T)

(というより、空港到着の頃に閉まっていたのですが・・・)


お店の中には入ったのですが(並んでるシーサーを見せていただきつつ)

マーシーさん不在の上、そばも食わずに撮らせてもらうわけにはいかない。

そんなわけで、店内のシーサー報告は、また次回のおたのしみです。

というより、「琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える」にしっかり報告されています(^-^)


沖縄で出会ったシーサー(7)

大阪に帰ったあとに届いた、マーシーさんからの心づくしのお土産は、

ぜひぜひ「お土産シリーズ」で報告します!


【追記】

琉球麺屋シーサーの入り口にある、このシーサー(上の写真)。

何かに似ていると思っていたら、こちらでした。

イタリア名物「真実の口」

たまたま、ダンバタのBDさんの「海岸には色々な漂流物が」の今日の記事を見て気づきました。

一本気なマーシーさんのお店だから、悪い人が近づいたら、ほんとに噛み付くかもしれませんね(^-^д



同じカテゴリー(沖縄報告0705)の記事
5月15日
5月15日(2009-05-15 21:56)

歓会門歓々
歓会門歓々(2008-11-21 02:02)


この記事へのコメント
びんさん
あしあと ありがとうでした^^
シーサーいろんな形合って、可愛いですね。
次回も、楽しみにしています
Posted by もこ at 2007年06月02日 22:10
もこさん、はじめまして。
こちらこそ、いらっしゃいませ。
シーサー、いろんな形がありますねー
次回、お楽しみに!(楽しんでいただければいいのですが・笑)
Posted by びん at 2007年06月02日 22:47
先日はコメントありがとうございました^^

マーシーさんのお店は次回沖縄に行ったら必ず行こうと思ってましたが、
その次回の帰沖が3週間後になりました~(*^_^*)
私は本店ではなく博物館の方へ行きたいのでこのシーサーは
見れませんが、
沖縄でたくさんのシーサーに出会えると思うとワクワクしちゃいます!
楽しみです。
Posted by ちきちき at 2007年06月03日 08:24
いえいえ、こちらこそ、お返事ありがとうございます。

>私は本店ではなく博物館の方へ行きたいのでこのシーサーは
見れませんが

だいじょうぶですよ、今度行くときまで待っててくれます。
・・・ぼくがもらって帰らない限り(^-^д

たくさんのシーサーに出会ってくださいね~!

そういえば、マーシーとシーサーはよく似てる?(笑)
Posted by びん at 2007年06月03日 08:52
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。