2015年12月19日

沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 

さて、不愉快な話は切り上げて、沖縄に戻りましょうね。

「雨模様」を続けているうちに、天気がよくなりましたが(笑)


もちろん2時間は待ちませんでしたけれど、

それでもレンタカーで出発するまで小一時間。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 


最初の目的地に着いた頃には、すっかり暗くなって、

かえって雨の中の照明が、ちょっと幻想的でした。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 


ベンチに座ってゆっくりしたりはできなかったのですが、

飛行機が飛ぶまで待たされたことなどすっかり忘れて。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 


とにかく、まず海に行こうと近くのビーチへ来たのです。

ちょうどレンタカーの支店からすぐ先に豊崎海浜公園。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 


夜の海、なかなかいいものです。オッサン2人でも(^-^;

静かに降り続く雨の音と、打ち寄せては返す波の音。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 


つい一瞬前までは雨だった水が、いま海の水になる。

地球上に0.01%しか存在しない淡水から再び塩水へ。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 


見上げた空には、一瞬雲が切れて、月の姿が見え、

そして、空港に降りてゆく飛行機の巨大な影・・・。


沖縄雨模様  豊崎から見上げた空には 












同じカテゴリー(沖縄報告1510)の記事

お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。