2017年06月18日

なつかしい6月へ、なつかしい場所へ・・・ (その1 豊崎)

「リバース」ショックが続いていて、相当ぼんやりしている。

でも仕事はしましたよ(当然ですけど)、かなりハードに。


いつまでぼんやりしていてもしかたがないので、

今日(出発4日前!)から沖縄の話題に戻しますよ。


17日に豊崎の美らSUNビーチで行われる予定だった、

AKB48 49th総選挙が、雨で会場変更になったのだという。


(リンクしようとして、速報中のサイトに行ってしまった。

これは、49回のAKB総選挙で、はじめてのことだ・汗

というか、もう49回目なの?

衆議院議員総選挙だって、まだ47回なのに。

おまけに第1回は明治23(1890)年なのに・・・)


よく読んだら、49枚目のシングルの総選挙だった(大汗)

総選挙自体は、9回目なのだという。どういうこと?

なんだかよくわからない。やっぱりぼくには無縁の世界だ・・・。


(無縁と言いつつ書いておけば、おニャン子とAKBのあいだに、

秋元康は沖縄進出を画策したことがある。しかし見事に大失敗。

つまり、彼の成功人生の中で、沖縄は、完全なる「鬼門」である。

「今回もたたられたねぇ」、と言わざるをえないのであるが、

豊見城を離れなかったのは彼なりの落とし前と言えるのかな?

それとも、もっとビジネスライクなレベルでの処理なのだろうか?)


なつかしい6月へ、なつかしい場所へ・・・ (その1 豊崎)


豊崎は、これまでの例にもとづくならば、ぼくらの出発点になる。

日の明るいうちに行ければ別の行き先に行くのだけれど、

図書館はそろそろ閉まるし、拝所には夕暮れ行きたくない。

(こわいというわけではなく、いちおう先方への礼儀として。)


今回は、どうなるかまだわからないのですが、

(スージーさんの希望も天候の具合もあるし)

レンタカーを借りるのは、かなり近い場所です。

となると、夕食前に豊崎に寄る確率は高いですね。


なつかしい6月へ、なつかしい場所へ・・・ (その1 豊崎)


もし、総選挙が中止にならなかったら・・・、

「4日後にAKBを追いかけて美らSUNビーチに行く」

という、とんでもない構図になっていたかも。


なつかしい6月へ、なつかしい場所へ・・・ (その1 豊崎)


スージーさんは、まだ大丈夫という説はあるでしょうが、

ぼくなどは、AKBの追っかけは完全にアウトでしょうね。

だから、豊見城市立中央公民館は行きませんからね!


そういえば、送った本、そろそろ届く頃かな?






同じカテゴリー(沖縄に寄せて)の記事

お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。