2016年05月05日

こんな月を見た (こんな月は見たことがなかった)

こんな月を見た。

月齢27.7。


明後日が新月だから、

いわば「逆三日月」。


あまりにたよりなく見えて、

思わず写真を撮っていた。

(そうでなくても撮ったかな・笑)


こんな月を見た (こんな月は見たことがなかった)


そして、数分後・・・。

もう一度窓の外を見やると、

空のどこにも月はなかった!


うっすらと赤く朝焼けた空を、

さっきの位置からとんでもない遠方まで、

目を凝らして一心に探したのだが、

結局、月は見つからなかった。

まるで溶けてしまったかのように。


朝の光の光度にかき消されてしまったのだと、

頭では思いつつ、それは不思議な光景だった。






同じカテゴリー(天象・気象)の記事
Mid-autumn moon 追懐
Mid-autumn moon 追懐(2021-09-29 00:01)

黒い五輪の置き土産
黒い五輪の置き土産(2021-08-09 00:00)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。