2015年07月30日

ベストシーサーズ その7 とにかくがんばれ

ベストシーサーズ その7 とにかくがんばれ


那覇市内の繁華街からちょっとはずれた、

企業ビルの林立する一角にて。



就職試験の面接で志望動機を問われ、

「御社のエントランス脇に立っている、

シーサーがとても気に入りましたので」

と答える学生は、いないのだろうか?



もし仮に、ぼくがその会社の面接官ならば、

たぶん、こうたずね返すだろう。

「で、阿形と、吽形の、どちらが?」



この暑い中リクルートスーツで駆け回る、

大学4年生たちには、ほんとうに感心する。

もうそれだけで会社に入れてあげたいくらいだが、

なかなか世の中は、そういうわけにもいかず・・・

「とにかくがんばれ」と言うしかない。






同じカテゴリー(沖縄報告1506)の記事
悼・水木しげる
悼・水木しげる(2015-11-30 15:55)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。