2015年07月27日

ベストシーサーズ その1 いつも見ていたのに

先月の沖縄旅行から、ちょうど1か月。

連日の暑さ、というより蒸し暑さに、

正直かなり息切れしています。


エネルギーをもらうために、

シーサーのシリーズをやろうかな、と・・・^^



では、今回一番気になったシーサーから。


ベストシーサーズ その1 いつも見ていたのに


ホテルの駐車場から、フェンス越しに見えていたシーサー。

屋根獅子としてはあまりに巨大なので気になっていたが、

ついに近くまで行く機会がなく、帰ってきてしまった。


写真を見るとライトアップの設備もそなえているのだが、

結局、ライトアップしている姿も見ることはできなかった。


調べてみると、「しぃさぁ屋」という居酒屋らしい。

元力士が経営しているお店と言うことで、

ちゃんこ鍋もメニューにあったりして、

店内にもシーサーがたくさんいるらしいのだが、

仕方ないね、ご縁があればまた会いましょうね。


ベストシーサーズ その1 いつも見ていたのに


ここで歌一首。

夜遊びをする年頃を過ぎしゆえライトアップはついに見られず^^;





同じカテゴリー(沖縄報告1506)の記事
悼・水木しげる
悼・水木しげる(2015-11-30 15:55)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。