2006年04月26日

報告(ホテルの窓から)

p-souの(って何?)を見たホテルの窓から

那覇の街をながめたのだ。

なかなか起きない奴がいたりしたので時間はたっぷりあった。

報告(ホテルの窓から)

ばあちゃんは、「はしたないよ」と言うのだろうけれど、

ぼくはホテルの窓から街並みをながめるのが大好き。

知らない街でも、知っている街でも。

報告(ホテルの窓から)

時々、街並みをながめるために大阪のホテルに泊まったりする。

自分でも「なんでやろ?」と思うのだけれど、好きなものは仕方ない。

報告(ホテルの窓から)

沖縄の屋上は中国の福建省に似ている。

この写真を見ながら、そう思った。

ぼくはビルの屋上景観にはまったくの素人なので、

ただ単純にそう思っただけなのだ。


同じカテゴリー(沖縄報告0603)の記事
報告(縄)
報告(縄)(2006-04-26 12:34)

報告(P)
報告(P)(2006-04-25 13:22)


この記事へのコメント
前フリの使い捨てで私をもってくるのはやめてください。(w
夏は友達の家の屋上でバーベキューするのも
楽しいんだよなー。
Posted by p-sou at 2006年04月26日 07:55
「友達の家の屋上」って、なんかものすごくイイ!・・・なんで?(苦笑)

>前フリの使い捨てで私をもってくるのはやめてください

うーん・・・pちゃんにこれを言われるとは(笑)
Posted by びん at 2006年04月26日 10:11
沖縄も住宅は、かなり前までは、屋上を囲って・・・お洗濯物干したり、親族で
観月会したり、有効利用してましたね?この話題、つい先日友人と話したとこ
でした。絶対、復活すべきよね、って。だって、屋上の庭だもの。利用価値大
だもの。
Posted by ルビーの涙 at 2006年04月26日 11:42
かなり前…って…^^; 
まだやってますが…^^;;
ビアガーデン風にできないかと検討中ですが…^^;;;

あ~、洗濯物干してるのを写してる人がいる。
まったく、気ぃ抜けないんだから。(爆)
Posted by pyo at 2006年04月26日 11:50
>ルビーの涙さん

屋上っていいですよね。
いろんなものを「おくじょー」・・・なんちって(汗)


>pyoさん

ビアガーデンっていいですよね。
いろんなものを「ビヤガーデン」・・・(大汗)

はい。気ぃ抜けません(笑)
Posted by びん at 2006年04月26日 19:36
びんさん!!座布団三枚!!(拍手~)お上手ですね!ほんと、微妙に可愛
いお年頃だわ♪笑!

pyoさん、どうもすみません。現在も「新築」に屋上ガーデン造ってますか?
嬉しいです。近所にも何軒か存在していますが、かなり年数が経っているよう
です。新築物件に見かけなくなり、懐かしく想いました。従兄弟の家の屋上で
観月会したのですよ。
Posted by ルビーの涙 at 2006年04月27日 01:04
座布団ありがとうござます(^-^>

屋上ビヤガーデン、ほしい!
Posted by びん at 2006年04月27日 12:43
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。