2014年03月02日

琉球八社を考える-末吉宮 余言

琉球八社を考える-末吉宮 余言


「琉球八社を考える」の手始めとして、

末吉宮の考察を11回まで進めてきました。

(少し・・・、かなり息切れしています・苦笑)

ある程度の時間と労力をかけた記事は久しぶりで、

その意味で、自分では多少は満足できたのですが、

読んでいただいて楽しい記事ではなかったようで・・・。


以前のように労力をかけて記事を書くことができれば、

もう少したくさんの人に読んでもらうことができるのでは。

そんなふうに、ここしばらくずっと思っていましたので、

そうでないことがわかって、すっきりしました。

いえ、負け惜しみです。ちょっとがっくりでした。


そうであれば、今のぼくには残念ながら、時間も、

そして、正直、体力と意欲が不足しています。


これまでの11回は、いったん下書きに戻し、

しかるべき研究会で発表しようと思います。

そして、そのあとでまたどうするか考えます。





今年に入って崩した体調がなかなか戻らず、

いろいろなことがうまくまとまらないままで、

ぶっきら棒な文章になったかもしれません。


仕事的にはほとんど成果のない2月でしたが、

のんびり沖縄のことを考える機会が持てました。

さてさて、3月は、また忙しいぞ・・・。


同じカテゴリー(沖縄に寄せて)の記事

この記事へのコメント
3/11
NHK Eテレ PM23:00~23:25
『知恵泉』 江戸の天才平賀源内~

~3/31まで。
伊丹市 昆虫館
「あなたの知らないカメムシの世界
~カメムシだらけにしたろかー!~」開催中。

ちばりよー。
Posted by 月桃の花 at 2014年03月11日 19:38
源内はデッキが撮っていてくれると思うのですが、

カメムシは明日までではちょっと間に合わないな~

というか、カメムシが好きなわけじゃないし^^;
Posted by び んび ん at 2014年03月30日 21:32
あいえな~、呼び名を調査されていたのでてっきり・・・。

いちゃんだ、カメムシマン(カメムシの研究者で学芸員の田中良尚さん)がいらっしゃるので、新たな情報が得られるかもと思ったやっさー、Orz。
Posted by 月桃の花 at 2014年04月02日 18:44
呼び名は調べたことがあったのですよ・・・。

スミマセン。でも、カメムシにはちょっとくわしいので、
カメムシマンのお話し相手には、なれるかも、です^^
Posted by び ん at 2014年04月10日 20:54
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。