2008年10月22日

シーサーガムの賞味期限も近づいているのだが・・・

6月に、沖縄で買って帰ったシーサーガム。


だんだん賞味期限が近づいてきているのだけれど・・・


もったいなくて、食べられない!(≧0≦;



panakkoさん(夢の沖縄時間。)の調査(?)によれば、


賞味期限を6年近く(!)すぎても大丈夫ということなので、


まだ、しばらく食べずに置いておくことにしよう(^-^;


シーサーガムの賞味期限も近づいているのだが・・・


しかし、いったい何年もつのだろう。・・・ガムなのに(^-^д


おそるべし!シーサーガムシーサーオス


食べられずに置いてある人、たくさんいるんだろうなぁ・・・



シーサーガムの賞味期限も近づいているのだが・・・



同じカテゴリー(沖縄報告0806)の記事
みんさー織風・・・
みんさー織風・・・(2009-08-25 00:05)

図書館三昧
図書館三昧(2008-09-30 19:30)

東の空・西の空
東の空・西の空(2008-09-28 01:20)


この記事へのコメント
あはは~^0^、確かにこれでは可愛くて食べられませんね~。♪
賞味期限てそんなに過ぎてもいいんですかぁ?びっくり!
Posted by ウイングウイング at 2008年10月22日 08:50
かざりにして溶けてきたら冷蔵庫へ(笑)
Posted by にこちん at 2008年10月22日 17:11
こんにちは。
勢揃いですね!
きっと、もったいなくて、食べられない方が多数だと思うので
食べた人の話、聞いてみたいです(^O^)
Posted by panakko at 2008年10月22日 23:05
こ、これは・・・・食べられへん!

その愛嬌のある姿形もさることながら、ちょっとアメリカンなお菓子の
ようなケバケバしい色(失礼)が・・・。

きっと食べたら舌が赤くなったり青くなったりするんでしょうね。
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2008年10月25日 05:32
>ウイングさん

食べられないんですよね~(苦笑)
賞味期限は・・・まだまだいけそうです^^


>にこちんさん

これから冬なので、しばらく大丈夫そうです(笑)


>panakkoさん

食べた人、ほんとうにいるんでしょうか!?
って、いないと商売になりませんよね(笑)

うーん・・・聞きたくもあり、聞きたくもなし^^;


>COLTVICHさん

きっと食べたら舌が青くなったり赤くなったり、
たぶんするんだろうと思うのですが・・・

シーサー好きにとってみると、その前に、
顔が青くなったり赤くなったりしそうです(汗)

よくわかりませんが(笑)
Posted by び んび ん at 2008年10月25日 23:50
探してきました!
賞味期限無視の食品を!!

このチョコは106年物だそうです!!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081023_vintage_chokolate_106_years/
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2008年10月27日 00:59
106年はスゴイですね!!
というか、食べたくないですね(苦笑)

そういえば、さっき、1937年付のメールが来てましたけど(笑)
Posted by び んび ん at 2008年10月27日 17:47
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。