2007年10月23日

6月の沖縄から(7) 慰霊の日・午後

23日なので、ふと思い出したこと。

こちらの記事から、続いています。



6月の沖縄から(7) 慰霊の日・午後

袋中園をおいとましたあとは、ひたすら南部へと走りました。



平和創造の森公園近くの、ひろしまの塔へ。

6月の沖縄から(7) 慰霊の日・午後

そしてちゃんが出演するとの情報を得て。

そこで、海勢頭 豊さんともお会いしました。

バヨリン弾きさんとは、お互いシャイなのであいさつなし(そしてちゃん、紹介しておくれよ^^)


6月の沖縄から(7) 慰霊の日・午後

そのときはじめて、高江の現状を知りました(不覚ながら)。

それからは、「やんばる東村 高江の現状」を折に触れて見せていただくくらいで、何もしていませんね、なさけないことに。

6月の沖縄から(7) 慰霊の日・午後

とにかく暑かった。

そのあとに、こんなに暑い夏が待っていることは、まだ知らず。



この日、この場所で聞いたことは、しっかりと胸に収めました。

必ず、機会をとらえてアウトプットしていきます。

(今やらなければいつやる?という言葉もありますが)

せめてそれだけは、ぼくにできることとして。


慰霊の日から、すでに4ヵ月・・・




同じカテゴリー(沖縄報告0706)の記事
こどもの日
こどもの日(2009-05-05 00:05)

メンテナンスの前に
メンテナンスの前に(2008-11-25 14:05)


この記事へのコメント
忘れたころにやって来る。。とはこのことか(≧ε≦)

この日は暑かったですねぇ〜〜
私は、この頃、オデコにツノが生えていましたね(泣

パタパタしててバヨリン弾きを紹介することをすっかり忘れてました(大汗

この集会は、毎年いろいろな方々の体験談等が聴けるので、
この時期沖縄にいらっしゃる方にはお勧めしてるんですよ。
びんさんにとって、良い機会になりましたら幸いです。

写真、、もっと可愛く撮ってもらえば良かったぁ〜( *´艸)( 艸`*)
(ツノ生えてたけどね(汗 )
Posted by そしてちゃん at 2007年10月23日 13:42
はいはい、忘れたころ記事にする中年です。

熱かったですねぇ。そのせいで、ツノ生えましたしね(そうじゃない?笑)

いえいえ、あの状況でバヨリン弾きさんに紹介していただいたら、伊○洋一さんとか糸○慶子さんとかがお話している背後を行ったり来たりしないといけませんでしたので、ハナからあきらめてました。大丈夫です(^-^д

もっとかわいく撮った写真たくさんありますので、ご希望とあらばどーんと載せますが、いかがいたしましょ?笑

貴重な機会をいただきました。感謝しています。
Posted by び ん at 2007年10月23日 23:46
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。