2007年08月03日

シーサー 25

シーサー 25


読谷村役場。

エントランスをずずーっと奥へ。


シーサー 25


出入り口の上にもシーサー。

阿形(あぎょう)は腹に傷持つ身。

(出入り口だけに出入りのケガ?)


シーサー 25





横を見ると、有名な巨大紅芋レプリカが、

ごろりと、ころがっていらっしゃいます。


シーサー 25


注目度 : ★☆☆

シーサーらしさ : ★★☆
               
斬新さ : ★☆☆


総評 : 天蓋の下なので、いつも薄暗く、シーサーというより、ちょっとフクロウみたいです。



同じカテゴリー(沖縄報告0706)の記事
こどもの日
こどもの日(2009-05-05 00:05)

メンテナンスの前に
メンテナンスの前に(2008-11-25 14:05)


この記事へのコメント
んまそ~>んむ
Posted by pyopyo at 2007年08月03日 01:08
ブログ訪問 ありがとうございます
巨大紅芋 不気味ですね(笑

今度 見に行ってみます。。。
Posted by ShuShu at 2007年08月03日 04:05
この紅イモびっくりしますよね・・・
んでも、よく出来てるな~って!

シーサーくん
下からだと、よく見えないですね・・・(笑)
Posted by クルク民クルク民 at 2007年08月03日 13:51
でかっ!
この紅芋オブジェ、長さ3~4メートルくらいありそうですね。

私も沖縄に旅行に行くと、小さなシーサーの置物の土産物を
買って帰ります。
パソコンまわりはシーサーだらけ・・・。
Posted by こるとびっち at 2007年08月03日 21:30
>pyoさん

んだんだ。んめだ。


>Shuさん

見に行くついでに、

乗ったり、噛み付いたりしてみてください^^


>クルク民さん

んでも、よくできてるだすな。

すみません。上までよじ登る元気がありませんでした(汗)


>こるとびっちさん

そうですね。3メートル77センチくらいありそうでした。

うちは・・・パソコンの中までシーサーだらけ(苦笑)
Posted by び んび ん at 2007年08月03日 23:17
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。