2007年07月18日

シーサー ・・・かなぁ、やっぱり。

(「シーサー13」より続く)


ここは、読谷村の「やちむんの里」。

駐車場となりの「宙吹き工場・虹」。

http://www.cocoro-p.com/niji/


つまり、沖縄ガラスの中興の祖、稲嶺盛吉さんの工房入り口。


シーサー ・・・かなぁ、やっぱり。

うーん・・・これってシーサーでいいですよね?


シーサー ・・・かなぁ、やっぱり。




注目度 : ★★☆

シーサーらしさ : ☆☆☆
               
斬新さ : ★★☆


総評 : よく見るとネズミ?って感じもするのですが(こんど聞いてこよう)、ま、シーサーってことで話を進めます。稲嶺さんの作(シーサー13も)なんでしょうかね?・・・これも、こんど聞いてこよう^^ ご本人は、そんなこと聞ける雰囲気じゃなく作業に没頭されていますから、お弟子さんにでも。



同じカテゴリー(沖縄報告0706)の記事
こどもの日
こどもの日(2009-05-05 00:05)

メンテナンスの前に
メンテナンスの前に(2008-11-25 14:05)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。