2016年07月07日

じつは、7月5日の「名護の日」に、2か月後の名護行きと、名護泊が決定したのであった・・・。

しばらく休みますと言いつつも、

なんとなく(森喜朗のおかげで?)

7月5日からまた記事を書き始めた。


もう十分休んだのかと言われれば、

まだ休み足りないことは確実なのだが、

リアルでも休んでいるわけではないので、

記事を書いていたほうが、楽な気がする。


それはともかく、7月5日の「名護の日」は、

ぼくにとって、「大きな1日」となった。


その日の決められた仕事を終えて、

部屋に戻って来ると待っている人がいる。

ことの次第は、ややこしいので省略し、

結論だけ述べれば、名護で話をしてほしいという。


日程については、先に問い合わせがあったから、

その頃であれば1泊ならという返事をすでに伝えておいた。

それでかまわないので、話をしてほしいというのである。


というわけで、

7月5日の「名護の日」に、

名護に行って話をすることが決まった。


話をするのは9月4日(日)の午後8時半から9時半。

会場も、午後8時から10時まで、すでに押さえてあるという。

ポスターを貼ってPRするようなイベントではないのだが、

べつに、隠し立てをするようなことでも、まったくない。


もう少し詳細が詰まれば、たぶん、このブログでも、

「来ませんか?」という記事を書くことになると思う。


その日は、そのまま名護市内のホテルで1泊し、

翌日は、途中で寄り道をしながら、空港まで送ってもらう。

(寄り道先は、こちらで決めさせてもらえるのがありがたい。)

会場兼宿泊場所は、以前泊まったことのあるホテルだし、

名護の地理は、むしろ那覇より頭に入っている。

(ここしばらくは、素通りしてばかりですが・笑)

名護方面から(その時は運転港だったが)那覇まで、


先月(6月)22日から24日までの沖縄行は、

3月に行って以来、96日ぶりに行く沖縄だった。

100日もたっていないのに、また行けるなんて、

とんでもない贅沢だと思っていたのだが、

今度は、72日ぶりに沖縄に行くことになる。

ちょっと信じられない贅沢ではあるまいか、と思う。

(いずれも、数然ながら8の倍数なのが気に入っている。

さーて、その次は、56日ぶりに行くことになるかな・笑)



じつは、7月5日の「名護の日」に、2か月後の名護行きと、名護泊が決定したのであった・・・。


「名護の日」に、名護に行けることになった。

「那覇の日」に、だれか那覇に誘ってくれないかな?^^






同じカテゴリー(沖縄つながり)の記事
ジンベエつながり
ジンベエつながり(2023-05-31 00:02)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。