2012年01月31日

放射冷却の空のかなたへ

好天のあとのきびしい冷え込み、


いわゆる放射冷却現象というやつを、


見くびっていたわけではなかったが、


ここまで冷えるとは思わなかった。


朝の出勤時は手袋をしていても、


手袋の中の指が凍えそうなのだ。


指先だけならともかくも、


根元までしびれてくる寒さである。





こうなると余計に、沖縄の空が恋しい。


放射冷却の空のかなたへ


目の前にあるこの冬空も、沖縄の空とつながっている、


そう思えば、寒風吹きすさぶ冬空も少しは違って見えてくる。




タグ :沖縄

同じカテゴリー(沖縄つながり)の記事
ジンベエつながり
ジンベエつながり(2023-05-31 00:02)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。