2009年12月12日

師走の木枯らし

時ならぬ暴風雨は、散り残っていた紅葉を、


あらかた散らして、通り過ぎた。


師走の木枯らし


吹きしをる秋の草木の色よりも冬ぞあらしの音ははげしき 中院通村


冬のきてむべ山風のあらしより雪ぞ木のはに散りかはりける 慈円



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
鹿電車、4回目!
鹿電車、4回目!(2023-07-02 00:01)


Posted by び ん at 00:35│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
お元気ですか~~^^
大阪は 木枯らしピ~~プ~のようですけど
風邪気をつけて・・
沖縄は なぜか ポカポカ・・つーか暑いです^^
四季感全然ありません(笑)
Posted by ハーリー at 2009年12月12日 18:43
お元気だったらいいんですが^^;
そろそろ冬眠の時期ですね(笑)
>風邪気をつけて・・
お気づかいどうも^^
風邪にも風にも気をつけますよ。
Posted by び んび ん at 2009年12月12日 23:44
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。