2009年06月13日

キョウチクトウの・・・

キョウチクトウの・・・

夾竹桃の影くろぐろと梅雨の留守



沖縄の梅雨明けは例年6月23日頃。

去年は1週間近くも早かったのだった。

今年はまだ梅雨らしい天気が続くようだ。


こちら(本州)は、どうにも梅雨らしくない。

自転車で移動する身にはありがたいのだが・・・


6月23日(慰霊の日)まで、あと10日。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
鹿電車、4回目!
鹿電車、4回目!(2023-07-02 00:01)


Posted by び ん at 18:45│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
おひさです
こちらも天気は・・いいというかむしむしして雨は降りませんってかんじでした

昨日は「晴れ」のよほうで
洗濯物をほしてでたら夕方大雨・・・夕立ぽくて梅雨ってかんじではないです

南国化?なんておもってしまいました
Posted by むぎこ at 2009年06月13日 21:20
ほんとうに、むしむししますよね。
そのうえ虫に刺されていたらむしむしむしです(苦笑)

暑いのは苦にならないタチなので夏は楽しみですが、
そのあと秋から冬にかけてのインフルが今から気になります。

小氷河期の中の温暖化・・・どうなって行くんでしょうか?・・・
Posted by び んび ん at 2009年06月14日 18:25
そうですね。去年は17日が梅雨明けのようでした。

爽やかだった5月から今は毎日雨・雨・雨・・・

それでもまだダムは満杯にならないようで・・・

今年は例年より暑くなく過ごしやすい梅雨ですよ~。

今だけかなー。。。-。-;
Posted by ウイングウイング at 2009年06月18日 10:21
梅雨明けの例年平均が、6月23日ですよね。

天気図を見て、(沖縄)また雨かぁ、と思っています。

でも、過ごしやすい梅雨というのは、いいですね。

水不足になりませんように。
Posted by び んび ん at 2009年06月19日 00:30
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。