2007年02月28日

シーサーのいる風景(8)

ゆいレールときたら、

そうそう、こちらを忘れちゃいけませんね。



今度は牧志駅のホーム(那覇空港方面行き)から。

シーサーのいる風景(8)










ここです。ここ!

シーサーのいる風景(8)


壺屋小学校の給水塔シーサー!

いやあ、いいですねぇ!の一言^^



もちろん、校門にもシーサーがいます。

シーサーのいる風景(8)

さすがに壺屋焼(荒焼き)。かなり大きいです。


【追記】

ikapoppoさんの指摘により、駅名を訂正しました。ご指摘、感謝します。

【追記その2】

ikapoppoさんより、壺屋小学校校門のシーサー画像到着。

http://ikapoppo.ti-da.net/e1295700.html

迫力ありますよー!ぜひ見てみて。

ikapoppoさん、重ねてありがとうございます!

【追記その3】

ゴーヤー茶さんによれば、「創造」(真ん中の写真)のあとは「友愛」と「自立」なのだそうです。




Posted by び ん at 00:08│Comments(14)
この記事へのトラックバック
このコはどこのコでしょう!?                                                                       ...
このコどこのコ?【もひとつおまけにイカポッポー】at 2007年02月28日 01:36
以前・・てぃーだブロガーの 沖縄・八重山探偵団の「びんさん」 の記事で ゆいれーるから見える小学校にデカいシーサーの事が書かれていたので ワタシも先日の旅で見てきました♪...
壺屋小学校【島ぞうりで♪お散歩。】at 2007年06月07日 00:13
この記事へのコメント
びんさん

こんばんわ!
小学校の前で写真は撮られなかったのですね?
このモノレールの駅は、旭橋ではなくて牧志ですよ~
Posted by ikapoppo at 2007年02月28日 01:20
げげ!
言われてみれば・・・

すぐ直します~。どうもありがとう!!
Posted by びん at 2007年02月28日 01:30
壺屋小学校の校門のシーサーはいつみても迫力ありますよね!
迫力ある写真(?)をトラバックします!
よかったら、私の記事にもトラバックしてくださいね!
Posted by ikapoppo at 2007年02月28日 01:36
もちろんです。Tバック送ります!

でも最近「Tバック」って言い方評判悪いから、「Tバック同盟」(昔そんなのがあったわけです。トラックバックを「Tバック」と言おうという・苦笑)・・・脱退しようかな・・・
Posted by びん at 2007年02月28日 01:58
「Tバック同盟」(笑)

那覇の中心部の画像&確認でしたら、パシリしますよ!
声かけてくださいね!

びんさんが最初に泊まられたホテルは南西観光ホテルですね?
Posted by ikapoppo at 2007年02月28日 02:25
正解です^^
その前に、家族旅行以外の旅もあるのですが、
その時の最初は、崇元寺の近くでした(^-^)

「パシリ」だなんて・・・・・・ぜひお願いします!(笑)
Posted by びん at 2007年02月28日 02:45
ホント、びんさんって「シーサー目(探し名人)」ですね。(笑)
Posted by yorix at 2007年02月28日 09:15
いえいえ、「シーサー顔」ではありますが・・・(笑)
Posted by びん at 2007年02月28日 09:18
4月の旅は牧志駅に近いと思うので見てみます (*^_^*)
Posted by at 2007年02月28日 16:30
ぜひ見てみてくださいねー。ぜったいですよーー(^-^b
Posted by びん at 2007年02月28日 17:27
見てきましたよ~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by えみんちゅ at 2007年05月30日 22:49
よかったでしょ~!( ̄ー ̄)ニヤリ返し
Posted by びん at 2007年05月31日 00:24
トラバぺたり・・・届くかな?(^。^;)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月07日 00:13
届いてました~(^-^)/
Posted by びん at 2007年06月07日 01:10
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。