2006年04月12日

東風(こち)吹かば

東風(こち)吹かば東風(こち)吹かば













雷雨の中を帰ることになろうかと思ったのだが・・・

勤め先の建物を出ると、雨はすっかり上がっていたのだった。

行き所のなくなった傘を片手に、もう一方の手には手提げを持ち

通用門のほうに向かうぼくの耳に、後方から走り寄って来る足音・・・





誰かと思えば、この人だった。

知る人ぞ汁・・・いや「知る」、ファンクラブもある人気者である。

てぃーだブログ広しといえども、会長事務局長がおり、さらに支部まであるレッキとしたファンクラブが、そうそうたくさんあるとは思えない。

思い起こせば10代の頃、3つのファンクラブがかち合って「無視する会」までできてしまったこのワタシでも、これだけの組織をもつファンクラブは身近にお目にかかったことがない。

われわれは、匂い盛る濃き紅梅の下を、駅へと向かった。


・・・いや、それだけの話なのですが(汗)

どうも、3行ほど上を言いたかったようで・・・(-д-;




で、本題はここからなのだ!(・・・まるで「会長ブログ」のようだ・笑)


そんなふうに夜の梅を楽しみつつ駅に向かったりしている間に、いや、仕事を終えて部屋でPC打ったりしている間に、ぼくはどうも名護まで行って帰ってきたらしい。

いやいや、ホンマですってば。

画像の右から3人目、見えますか?笑

(でも、それって、てるてる坊主に見えるんだけど、気のせいでしょうか?^^)


うーん・・・まるで飛び梅

・・・って、思ったより「落ち」ませでしたな( ̄- ̄;

でも、時々ひょいーっと、ひとっ飛びに沖縄まで行きたくて仕方ない。

ま、でも・・・「落ち」たらタイヘンなわけで( ̄〇 ̄;;;


とにもかくにも、約束どおり「思い」を名護市役所まで連れていってくださったばるタンさんに、感謝!!



【訂正】

「右から3人目」ではなく、「左から5人目」でした。

いちばん右の「へのへのこちゃん」は、「連れていって!と思いつつ、言い出せなかったシャイな方たちのため」の「その他おおぜい」ちゃん(ばるタンさんのコメントによる)ということなので、右からかぞえると、かぞえきれないのでした。以上(^-^>



Posted by び ん at 04:41│Comments(10)
この記事へのトラックバック
昨日今日と連休だったのですが、昨日はものすごい風でお花見どころではありませんでした。今日は、あいにくの曇り。 でもとりあえず今年の花見  行ってきました。ここは、北野武監...
お花見してきました、権現堂です。【ebiです。なにか書きましょね~沖縄】at 2006年04月13日 00:35
この記事へのコメント
おはようございます♪
いつの間にか・・名護に・・・(笑)
拝見しましたよ^^右から3人目!!
てるてる坊主?そんな事無いですよ~^^
でも・・へのへのもへ字ににているような・・・ごめんなさい~^^;
Posted by inoino at 2006年04月12日 08:05
てるてる坊主・・ブー!
へのへのもへ字・・ブー!

あれは、辺野古のアイドル

へ へ
の の
 こ

へのへのこちゃんなのでした~

連れていって!と思いつつ、言い出せなかったシャイな方たちのために、右端は「その他おおぜい」ちゃんにしております。
Posted by ばるタン at 2006年04月12日 09:29
>inoinoさん

そうなのです!
いつの間にか・・・名護に・・・(笑)
いつの間にか・・・なんか、ほんまに行ってきたような気が(^-^>


>ばるタンさん

「へのへのこちゃん」!!
いや・・・

へ へ
の の
 こ    ちゃん!!ナイスです♪

でも、これってちょっと「バルタン星人」にも似てません?ふぉっふぉっふぉっ(笑)
Posted by びん at 2006年04月12日 10:43
…いま名護にいっても桜咲いてないし。
Posted by pyo at 2006年04月12日 15:49
だいじょーぶです。この脳裏にしっかり。

・・・でも、「脳裏」の地図だと、時々迷うからなぁ(苦笑)
Posted by びん at 2006年04月12日 16:58
おっ、おれ会長っすか!(w

Σ(゚д゚|||)ガーン
Posted by p-sou at 2006年04月12日 19:00
もっ、もちろん!

異議申し立てがあれば、事務局長まで!(笑)
Posted by びん at 2006年04月12日 20:57
こんにちは、『この人』です!


>p-souさん


あら~、落ち込まないで~

一説にはスージー・ファンクラブの会長は総理大臣になるより難しいって言われてるんですよ~! (笑)


>びんさん

日本列島いよいよ春らんまん、ウメの花も満開です。そしてぼくの頭にもサクラの花が咲いてますよ~。

4月バカシーズンの到来です (←なんじゃ?この文章は。ま、いっか。4月バカだもん・笑)
Posted by スージー at 2006年04月12日 22:04
だれもがスルーしているので、僭越ながらわたくしが・・・

>思い起こせば10代の頃、3つのファンクラブがかち合って「無視する会」までできてしまったこのワタシ

これって何ーーーー???!!!!
Posted by ばるタン at 2006年04月12日 23:59
>スージー

あんたの頭の上の満開のサクラ、見た。

見たけれど、近づくのがこわかったので、遠くで見てUターンした( ̄д ̄;


>ばるタンさん

あ、それ、気にしないでくださいな。

だれもが知っている、ちょっとした事実ですので(^-^>
Posted by びん at 2006年04月13日 00:11
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。