2015年09月30日

売れていないのか!? のりトクプレミアム・・・

「のりトクプレミアム」の購入期限が、

9月30日までだったので、ひさしぶりに、

那覇商工会議所のHPを開いてみた。


すると、1人2冊までだった購入条件が、

1人6冊までと大幅に緩和されている。


おまけに、9月30日までだった期限が、

11月30日まで2か月延期されている。


9月18日に改定になったのだという。


ふつうに考えれば、売れ行きが悪いのだろう。

やはり、購入条件があまりにも煩瑣だったか?

(参考:沖縄・八重山探偵団 2015.8.7


あわてて関連する情報を探してみたが、

新報にもタイムスにも、売れ行きの記事はない。


売れていないのか!? のりトクプレミアム・・・


うーん・・・これは、なんだかさびしいぞ!


とはいえ、ゆいレールかバスを3回利用しないと買えないし、

OKICAを持っていないと電話やネットでの注文もできない。


いちばん手早いのはタクシーに乗って領収書をもらう、だが、

サポートセンター(商工会議所)まで持って行かないといけないし、

そのうえに、そこでは買えず、ファミマで購入しないといけない・・・。


旅行者の立場では、これで半日をつぶすのは、

さすがに・・・、ということになるよねぇ、やっぱり。


売れていないのか!? のりトクプレミアム・・・


でも、あえて、それをやってみたいと思う旅行者が、

約1名、ここにいるんだが!(笑)


ゆいレールで那覇空港から見栄橋まで300円、

見栄橋から首里までで300円なので計600円。

12,000円使うのは、これを20回か・・・(汗)


バスなら、空港から中部病院までがちょうど1000円。

といっても、中部病院には現在は用がないし・・・。


那覇から名護のターミナルまでが1850円。

これは、よく知ってる。77番のバスであるね。


ここから辺土名まで1020円、さらに奥まで600円。

那覇から名護までと、名護から奥までの運賃が、

ほとんど変わらないというのは気になるけれど、

費用対効果ということで、ぎりぎりの線なんだろうな。


ということで、那覇から奥までで、往復6940円。

やんばる急行ならば、運天港まで、2000円。

3名で往復すると、ちょうど12,000円か・・・。

(これは、さすがにつきあってもらえないかな・苦笑)


ちなみに那覇ターミナルからてぃーだスクエアまで、

450円で行けますね。空港からだと480円。

(以上、参考:路線案内 ちゅらバス@ナビ


のりトクプレミアム商品券が使える11月末までに、

10,000円で12,000円分のチケットを買って、

南部・中部・北部まで、ぐるりと毎日バスで回るという、

今までやっていない方法で沖縄巡りができればなぁ、

などと、そんなことを思っている今日このごろ・・・。



(追記)

タイトルの表記が「売ていないのか」となっていたので、

「売れて」と訂正します。タイトルの表記を間違えたのは、

ブログ始めて以来、さすがに初めてのこと・・・。





同じカテゴリー(沖縄に寄せて)の記事

お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。