2015年09月24日

オキナワン グルメ ツアー Vol.6 こころのグルメ

がらにもなくグルメツアーを続けてきました。

途中で何度か息切れしましたけれど^^;


とりあえず「グルメ」の定義は、じゃがさんの

沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません・・・

に準拠しています。

というか、とにかく「おいしかったもの」ということで(笑)



でも、6月の旅でぼくにとって一番のグルメだったのは、

じつは、3日目の朝食(兼昼食)だったかもしれない。

と、そろそろ3か月前になろうという旅を思い出しつつ、

秋風に吹かれながら、そんなふうに思っているのです。


3日目の朝、というか夜中にぐあいがわるくなってしまい、

そんなぼくのことを心配して青木氏が買ってきてくれたのが・・・


オキナワン グルメ ツアー Vol.6 こころのグルメ


コンビニのサンドイッチとジュース、それからヨーグルト。

写真を見ると「パンがやわらか耳までおいしい」と書いてありますね。

これは、今、気がついたのですが・・・。気づかいありがとう。

おかげで起き上がって、ちゃんと帰って来れました。


6月末の沖縄と大阪の気温の差は、ちょうど今頃と同じ、

沖縄が最高気温31度、最低気温26度くらい。

大阪が最高気温25度、最低気温21度くらい。

大丈夫なつもりでも、この差はかなりこたえました。


じつはこの1週間余り、かなり大々的に風邪をひいて、

ぐだぐだしていたので、その時のしんどさが身に沁みます。

しっかり立て直して、秋・冬仕様にチェンジして行かなければ。


季節の変わり目、皆さんもどうぞ体調に気をつけて。






同じカテゴリー(沖縄報告1506)の記事
悼・水木しげる
悼・水木しげる(2015-11-30 15:55)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。