ありがとう! (「鹿男」ドラマ探偵団危機一髪の巻)

び ん

2008年03月20日 17:00

じつは、3月18日からトラブル続きで・・・


奈良では、デジカメのバッテリーが途中で切れてしまい、


(デシカメだったら、よかったかもしれない・爆)


今回のツボである「鹿男の木」では、撮影ができませんでした(T0T)


帰ったら、自転車をずーーっと遠くまで運ばれていて、探すのに難儀・・・。



きのうは、出先(腰痛治療)から帰る途中でものすごい突風に遭い、


さっき歩いてきたばかりの場所に、飛んで来たトタン屋根が落ちました(汗)


距離にして20メートルくらい。これには、さすがにびっくりしましたね。


かなり大きなトタン屋根が、ハリウッド映画のCGのように、


飛来しながらバラバラに砕けて、それが地面に音たてて降り注ぐ。


歩いてくるのがもう少し遅れたら、その直撃で今頃・・・でした(汗)


ものすごい音で振り返ったときの光景は、ちょっと忘れられそうにありません。


見た目にはスローモーション。でも、実際にはものすごいスピードだったのでしょう。



そして、帰ったら、前日撮影してきたメディアカードが読み取れなくなりました(涙)


1年半前に上海で撮った画像が読み取れなくなったときに購入したリカバリーソフトで、


あわてて回復を試みましたが、一部が回復できたのみ。動画はすべてアウトでした。



で、今日は朝からPCの調子が悪くて何度もフリーズ。


まだ新しいPCだし、手入れはしているつもりなので、これはめずらしいこと。


スキャンしてみると、これまで入ったことのない箇所にウイルスが入っていましたね。


だれか、こっそりぼくの「鹿男」記事UP、じゃましようとしている?(笑)



そんなこんなで、『鹿男』最終話を前に写真画像の不足はかなり痛く。


そして、また急に冷え込んだせいか、ちょっと風邪気味で熱っぽい。


それでもなんとか、できる範囲で記事を書いてUPしてきましたが、


うーん、正直これはしんどいなぁ、と思っていた・・・


そこへ!


ウルトラマンか仮面ライダー^^のように登場したのが、


18日にクルマを出して飛火野から奈良一帯を走ってくれた、


われらがヒーロー(笑)「chief」からの小包!!


出てきたCD-Rには、「鹿男の木」をはじめとする画像が満載でした(^-^v


写真の不足には、「鹿男」サントラを探し回って見つけてくれた青木めそも心を痛め、


携帯で撮ったものを急いで送ってくれました。


いやはや。ありがたや、です(T0T)



「さすがに送りすぎかな?」と遠慮しつつ(そのつもりなのです^^;


いくつも送ったTBに、ていねいにTBを返してくださる方々。


「関連する記事ですから、遠慮なくTBしてくださいね」と、


あたたかいコメントでお返事してくださる方々。


先走った記事に、コメントなどで知恵を貸してくだる方々。


あるいは、考え抜いた記事で示唆を与えてくださる方々。


アホな記事に、ツッコミを入れてくださる方々(笑)


たくさんの方々に支えられて、「鹿男」ドラマ探偵団、なんとかやってまいりました!


(なんだか、選挙運動期間終了直前の演説のようになってきたぞ・苦笑)



これで、心置きなく記事が書けます!!


(「えー!まだ書くの!?」って、言いっこなしね・笑)


さてさてさてさて、あと5時間ですね!^^




(撮影:chief )

関連記事