2020年06月02日

ぐだぐだ 

オンラインというかテレワークというか、

まあどっちでもいいんですけれど、

そいつに疲れ切っています。


丸2日かけて作ったデータの、

最後に図版をつけようとして、

・・・すべて飛びました。


念のため一度送っておこうか、

でも、もうすぐで完成だから、

そう思いつつだったので、

さすがに・・・


もう1分1秒でもPCの前に、

これ以上長くいたくない。

そうは思ったのですが・・・


待っている人がいる限り、

離れられないわけで。

というか、待っているのか?


これから夕方までに再度復旧して、

そのあとは明日のコンテンツ。

十中八九、また徹夜でしょう。


ぐだぐだ 
(2018.6.23)


10分だけぐだぐだしたら、

また戻りますよ。

ええ、戻りますとも。

まだ露頭に迷いたくないですから。



[追記]

書いたあと、しばらくして、

「露頭に迷う」というのは、

よくない言葉だなぁと思いました。


このコロナ禍で、予想もしない形で、

働けなくなってしまう人が出ています。

コロナ禍じゃなくても、そうですよね。

ほんとうに、他人ごと、なのではなく。


こんな文章を書いてしまったこと自体、

すこし後悔、というか反省したのですが、

下書きに戻してしまうのも大げさなので、

とりいそぎ追記を書いておこうと思います。


え?徹夜ですか?

いちおう回避しました。2時間寝ました。

で、4:30に起きて、頭半分ぼんやりしたまま、

昨日ほどではないのですが、小さく飛ばしました。


そんなのWordで自動保存しながら書けば、と、

思われるかもしれませんが(ぼくも思います)、

いちおう定型のフォームが与えられているので、

Wordからでは画像もリンクも反映しないのです。


最初は、Wordからペーストしていたのですよ、

しかし、2度手間になるので、しだいしだいに、

ダイレクトに書き込むようになるんですね・・・。

で、自動保存できないので飛ばしてしまう、と。涙


てぃーだブログの復元機能のありがたさ、

あらためて感じています。いやほんまに。


それ、手直ししてもらえば?と思うのですが、

かなり全国的規模でシェアされているので、

なかなかすぐに手直しができない、というか、

たぶん、見直しの時期が来るまで無理でしょう。


まあ、そんなわけであいかわらず愚痴りながら、

「対面」というのは、ほんとうにいいことなんだなと、

そのことを実感できただけでも、よかったのかな、

などと、いいところを拾い集める今日この頃。


そんな寝ぼけまなこでも、早起きするお陰で、

今日は、こんな光景を見ることができました。



生駒から飛び出した龍が、


ぐだぐだ 


急展開して振り返る光景。


ぐだぐだ 


なかなかでした。元気出ました。

さあさあ今日もがんばりますよ。

というか、もう4時間がんばったし、

先は長いなぁ、とは思うのです。


[再追記]

「急展開」、さっき気がついたので、

「急転回」に直したのですよ。

ところが、「急展開」のまま。

ほかの部分は直っているのに。


まあ、まだ寝ぼけているんでしょうけど、

ちょっと・・・このままにしておきます。



同じカテゴリー(天象・気象)の記事
Mid-autumn moon 追懐
Mid-autumn moon 追懐(2021-09-29 00:01)

黒い五輪の置き土産
黒い五輪の置き土産(2021-08-09 00:00)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。