2006年04月02日

お土産その2(とんとんみーの巻)

とんとんみーのりのりさん&かりかりさん

略して、とんとんみーのりかりさんからのお土産は・・・

山盛り!!

それも、すべて3セットずついただいたのだ。

スージー中屋ヒロキにもひとつずつあげてくださいという心づかいがうれしい限りです。

先月知念で調子わるくなってしまった中屋を助けていただいたばかりだというのに。

感謝感謝。





まずは、すてきな紅型ハンカチ。

お土産その2(とんとんみーの巻)



つづけて、仲善のお茶シリーズ。

定番のうっちん茶のみならず、くみすくちん茶ノニの果実茶(これ、香りと口当たりがよくっていい感じです)

お土産その2(とんとんみーの巻)



さらには、「月桃(げっとう)の種」。

これは、おととし石垣島で買ってきたのですけど、われわれでは育てるのがむつかしいので、こっそり勤め先の庭にまいて育てるのがじょうずな人にお願いして、育ててもらおうと思います。

お土産その2(とんとんみーの巻)



そして!


今回いちばんのサプライズだったのが・・・





え?なに?


お土産その2(とんとんみーの巻)


・・・苺味高級竹輪

ではなくって(^-^;




いちごキャンディー??







でもなくって!












太鼓ストラップ!!


お土産その2(とんとんみーの巻)


これは、お店で買えるものではないらしい。

のりかりさんの職場の方の、ご家族の手作りだそうだ。

それも、よく見ると、ちゃんと太鼓の皮が張ってある!


どうもありがとう!のりかりさん!!

今度うかがった時、3人で太鼓たたいて踊りますから!


同じカテゴリー(沖縄報告0603)の記事
報告(縄)
報告(縄)(2006-04-26 12:34)

報告(P)
報告(P)(2006-04-25 13:22)


この記事へのトラックバック
とんとんみーのりのりさん&かりかりさんからプレゼントを頂きました!お心遣い痛み入ります。思えば昨年9月の研修旅行の時、びんさん・中屋くんと一緒にのりかりさん達にお会いした...
ありがとうございます♪【スージーさん、なんかいうてるよ~】at 2006年04月02日 16:32
南の島のクルク民でおなじみのとんとんみーのりのりさん&かりかりさんからありがたいことにまたお土産を頂きました。sで、その頂いたお土産の詳細ですが・・・。まずは、紅型のハン...
続・知念からのお土産【スージーさん、なんかいうてるよ~】at 2006年04月10日 00:02
この記事へのコメント
ぼくも頂戴しました!とんとんみーのりかりさん、誠にありがとうございます (^^)v
Posted by スージー at 2006年04月02日 16:43
>スージー

またいただいたんだよ。あしたの入学式以降に渡す。
Posted by びん at 2006年04月02日 17:51
ここまでご丁寧にありがとうございます。

でもこの太鼓よくできてるでしょ?
皮は三線の皮の切れ端を利用してます。
本物のニシキヘビの皮でつ。

スージーさん、どういたしまして。
今回会えなかったのが残念です。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月02日 18:39
三線の皮なのですね。
それも、しっかり鋲で留めてある。

大切にします。あらためて、ありがとうございました。
Posted by びん at 2006年04月02日 19:08
喜んでもらって、嬉しいです~!(^^)!
すごい力作ですよね~!!!

今度会うとき、太鼓たたいて踊る3人に会うのがとても楽しみです~☆
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月06日 12:51
すごく細かくてびっくりしています。

踊りますので・・・撥送っていただけませんか?(^-^;
Posted by びん at 2006年04月06日 12:54
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。