2008年09月22日

いよいよ、あと1週間ですね。名嘉睦稔木版画展「命の森」

いよいよ、あと1週間ですね。名嘉睦稔木版画展「命の森」


7月12日(土)から明治神宮文化館 宝物展示室で開催されている

明治神宮御社殿復興50周年奉祝名嘉睦稔木版画展「命の森」

いよいよ、9月28日(日)の最終日まで、あと1週間ですね。

最終日まで、大作「大礁円環」をはじめとする作品群が、

明治神宮の森の中で、訪れる人々を待っていてくれます。


ぼくは今回の展覧会、まだ十分に時間をとって見ることができないでいるのですが、

第1部(前半)に「節季慈風」、第2部(後半)に「大礁円環」にも再会することができ、

瀟洒なパンフレットを見返し、見返し、会場の雰囲気を思い出しています。


いよいよ、あと1週間ですね。名嘉睦稔木版画展「命の森」


今、一番印象に残っているのが第2部展示中の「萌芽魂魄」。

時間がなかったのにもかかわらず、作品の前を動けませんでした。

現在も、会場正面奥にひろがる「大礁円環」の左前隣に、

ものすごい存在感を漂わせていることと思います。


東京のかた、いえ関東のかた、いえいえ地球のかた、

台風も通り過ぎたことだし、ぜひぜひ行ってみてください!!



同じカテゴリー(沖縄つながり)の記事
ジンベエつながり
ジンベエつながり(2023-05-31 00:02)


お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。