2008年03月16日

このは丼と鹿せんべい (「鹿男」グルメ編^^)

このは丼と鹿せんべい (「鹿男」グルメ編^^)


奈良では、「このは丼」を食べたのだ。


残念ながら「狐のは丼」ではなく、「木の葉丼」ではあったのだが^^


しかし、なかなかの美味であった。


ごちそうさま(^人^)


このは丼と鹿せんべい (「鹿男」グルメ編^^)


ところで・・・


小川先生が買ったように1〆150円ナリの鹿せんべいも、


かじってみたら意外においしかった(笑)


このは丼と鹿せんべい (「鹿男」グルメ編^^)


鹿せんべい そんなにうまいか


と聞かれれば、


「けっこう、うまい」


と答えるしかあるまい^^;






ごちそうさま(^鹿^)


このは丼と鹿せんべい (「鹿男」グルメ編^^)


鹿せんべいの製造業者、現在は6軒が営業しているそうです。



けど、「木の葉丼」ったら、「木の葉」→「たぬき」・・・だよな。

いやいや、「狐のは」だったら、「きつね」かもしれない。

こんなところで「奈良」と「狐」がつながっていたなんて!


・・・なんてね(笑)


でもね(こっそり)・・・重さん(福原先生)の「たぬき」発言は、
関西人ならわかる大きな「ヒント」だと思う。
「たぬき」のあとに「うどん」までつきましたから。
あとは最終回のおたのしみ、と^^




おかげさまで、超ぐっすり寝て、熱はだいぶ下がりました(^-^ゞ




この記事へのトラックバック
面白い  凄く面白い〜〜〜〜今回の話は 鼠の使い番@リチャード@赤シャツ@教頭@児玉から通称≪サンカク≫(三角縁神獣鏡)を取り返すはなしでした。そんなリチャード@赤シャツ...
「鹿男あをによし」9話 追記【ice-coffee】at 2008年03月16日 10:20
「目はどこですか」「…安全な場所に隠してあります…」それは高松塚古墳だと。リチャードは自分が学校へ持って来ると言いますが、小川は信用出来ません。古墳の前で待ち合わせするこ...
『鹿男あをによし』 第9話【美容師は見た…】at 2008年03月16日 12:32
うーむ、荒唐無稽すぎて漫画みたいだ……。と最後まで見て思ったけど。いよいよフィナーレに近づいた。とうとう《リチャード》は自分が“鼠の使い番”であることを認めた。そして“眼...
【鹿男あおによし】第9話【MINT ROOM 】at 2008年03月16日 15:36
てっきり今回が最終回かと思ってた。
ぎゅっと詰めて最終回でもよかったのでは?と思うんだけどな~・・。
鹿男あをによし 第9話【るりりんのお散歩雑記】at 2008年03月16日 15:48
1度書いたレビューを保存しようとしてあやまって消してしまった!ショック。2度書きなのでづがれた。。。今回は、駄々っ子の児玉清さんに唖然(笑)触るな〜〜〜〜と指差す手は「アタ...
鹿男あをによし 第9話【アンナdiary】at 2008年03月16日 16:33
鹿男あをによし、第9話。

小治田史明(児玉清)は目を高松塚古墳に
隠してるみたいですね。リチャードらしいw

目は長岡美栄(柴本幸)の道場にあったんですね。
マドンナの祖母...
鹿男あをによし 第九回 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」【二度あることは三度ある!?】at 2008年03月16日 17:25
自分がネズミの目の運び番だと白状した小治田(児玉清)に、小川(玉木宏)は目の在り処を聞く。小治田は目は古墳に隠したと明かすが、すぐには取りに行けないので明日学校で渡す。と...
鹿男あをによし 第九話 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」【掃き溜め日記~てれびな日々~】at 2008年03月16日 18:06
鼠も喋ったね(笑)
『鹿男あをによし』9話【ド素人日記】at 2008年03月16日 20:18
私がシカの運び番です。近い内に鹿の運び番と名乗る者が現れます。気を付けてください。こうやって、ネズミの運び番=リチャードはキツネの運び番=長岡から目を手に入れた。なるほど...
【鹿男あをによし】第9話【見取り八段・実0段】at 2008年03月16日 21:32
「鹿男あをによし」#9
小治田(リチャード)がやはりみんなのご想像どうり鼠(ねずみ)の運び番だった。まあ、それは最初から見ている人ならおおよその予測はついている事なんだけど...
鹿男あをによし#9【NelsonTouchBlog】at 2008年03月16日 21:41
■鹿男あをによし脚本/相沢友子出演/玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介児玉清、篠井英介、夏八木勲、酒井敏也、キムラ緑子柴本幸、鷲尾真知子、山口紗弥加、山寺宏一、...
鹿男あをによしvol.9【ita-windの風速計】at 2008年03月17日 03:29
リチャード、しつこいゾ
まあ確かに、あの執着ぶりでは、そんなに簡単に手放す訳ないですよねえ。それにしてもしつこいなー。「鼠」の名に相応しい姑息ぶりです。あ、神様の「鼠」す...
鹿男あをによし 第9話【落とし穴には気をつけろ!】at 2008年03月17日 22:23
この記事へのコメント
治って良かった良かったですね〜♪
それとありがとう〜(謎笑)
Posted by とんとんみーかりかり at 2008年03月16日 10:27
謎笑ですか~??
謎は、今、鹿男で精一杯なのに(笑)
Posted by び んび ん at 2008年03月16日 10:30
びんさん~こんにちは~^^
≪「鹿男」ドラマ探偵団≫期間限定 ウケますね~(笑)

木の葉丼 おいしそうですね~^^
ところで ご飯の上には何がのっかっているのかしら~
卵とじに かまぼこ 長ネギ 竹の子? 湯葉? テンカス?
Posted by ice at 2008年03月16日 10:30
いえいえ、このままずっと続くかもしれません(笑)

上に乗ってるものですか?・・・あまり考えなかった(汗)

卵とじに かまぼこ 長ネギ のり・・・また今度チェックしときます~^^
Posted by び んび ん at 2008年03月16日 10:33
こんにちは。

たぬき…私も気づきませんでした。
通りすがりさんに教えて頂いたお陰で、やはり意味はあったんだと。
重さんが関係してたことを証明することになった言葉ですよね。
びんさん注目の○○さん。
最終回バーン!な登場にも期待してる私です。
違ったかしら?(^_^;)
Posted by mana at 2008年03月16日 12:31
こんにちは、naraさん、じゃなかったmanaさん(笑

そうですね。「たぬき」は重要な発言だと思います^^

バーン!な登場・・・(@0@;

ま、夜10時は、晩、でありますけれども(^-^д
期待しましょうね♪
Posted by び んび ん at 2008年03月16日 14:02
とうとうグルメ編にまで発展させたのは研究家のびんさんらしくって、またまた笑っちゃいました
(≧▽≦)ゞ

シカもシカせんべい食べてるし〜…なぜか食べてみたい(((大爆笑)
食べてる姿が可愛い(=^▽^=)…シカだよ(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2008年03月16日 15:23
こんにちは!

あら?鹿男探偵団になっている(笑)

木の葉丼美味しそう。
でも、それよりも鹿が可愛すぎる(^^)

重さんの「たぬき」発言。。。意味があるんですね?
あ~私は関西人jyないので、わかりませんが
最終回を楽しみに待つとします!

きっと、はは~ん!ってなるのですね(笑)
Posted by アンナ at 2008年03月16日 16:37
>のりのりさん

いえいえ、研究家だなんて(汗
たんなる、大食漢です(苦笑

鹿せんべい、食べてみます?(笑


>アンナさん

はい。これで「沖縄」ではモグリなので^^;

「たぬき」発言・・・意味がある・・・かもですね(笑
いやもう重さんだけは(汗

そうですね、きっと、はは~ん!となると思います!
Posted by び んび ん at 2008年03月16日 18:49
こんばんは!

重さんの発言、、、。 
大阪なのに、まったくわからなかったとわです。(^^;
実はびんさんの言われてる○○さんとかもまったく誰かわかりません。
すべての謎は最終回に明かされる!って感じで楽しみに待ってます。(笑)

鹿、かわいいですね。
私もドラマが終わったら、遊びに行こうと思ってます。(^^)
Posted by とわ at 2008年03月16日 18:58
木の葉丼、おいしそう~♪
たぬきうどん、大きなヒントだったんですね?
関東人としては、1週間悩むしかあるまい・・・(汗)
Posted by at 2008年03月16日 19:08
>とわさん

鹿、かわいかったですよ^^

そうですね。ドラマが終わってからのほうがいいかも。
人、いっぱいでした。
朝日新聞の記事にあった3倍増という感じはなかったですけど。

えーと・・・○○さんって、誰でしたっけ??
なんちって(笑)


>霞さん

木の葉丼がメニューにあったとき、
おもわず「えへへ」と思いました(笑

「悩むしかあるまい」ですか(^^
そうですね、ぼくもまだまだ「悩むしかあるまい」(笑)
Posted by び んび ん at 2008年03月16日 19:19
こんばんわ~♪
木の葉丼ってそういう物なんですね~。
美味しそう~(^.^)

ああ、やっぱ煎餅を食べる鹿はかわいい~♪
私もこの手で煎餅をあげたい♪

タヌキは何か関係あるのですか(?_?)
では、やっぱりシゲさんはタヌキ。。。?
Posted by くう at 2008年03月16日 21:31
木の葉丼って、こういう物なのです^^
美味しそうに撮ってみました(笑

鹿、かわいいでしょ。
って、べつにぼくのマイ鹿じゃないんですけど(^-^ゞ

タヌキ!って言いたいところですけど、
とらぬタヌキのなんとやらになりそうですので(笑
Posted by び んび ん at 2008年03月16日 23:49
かわいい鹿さんw
いい写真ですね~♪
Posted by とんとんみーかりかり at 2008年03月17日 11:57
いや~(^-^>
お持ち帰りしたくなりました^^
Posted by び んび ん at 2008年03月17日 12:19
お返事が遅くなる場合があります。あしからず。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。